走っている

11/1からジョギングをしている。
特定保健指導とやらに引っ掛かかり、保健師さんに「はらすまダイエット」なる管理サイトでの体重管理をやんなさいと薦められたものの、ダイエットって“苦行に耐える”的なネガティブなイメージがあるので、意識を変えるために体を動かそう、ダイエットじゃなくて健康づくりにしてしまおうと思い立った次第。
大昔、1日10km近くランニングしてたので、走ることに対する抵抗は無くすんなり始めることが出来ましたが、ちゃんと運動するのは10年以上ぶり。慣れるまで時間が掛かるだろうし、ゆっくり長時間走れるように取り組んでいる。
今はゆっくり走るリズムが掴めてきて面白くなってきてる反面、回数が多いためか少し膝にきてるので調整が必要。昔、走りこみ過ぎて足首がバンバンに腫れたこととか、不調を思い出すことも勉強なり。

走ることについては、ストレス解消にもなるし、今は楽しくやれているので良し。

肝心の体重は11/1の測定時に比べ、2kg減少してた。