FURTHER ALONG-20th anniversary mix-

TwitterのTLでSpiral Lifeの「FURTHER ALONG-20th anniversary mix- 」のリリースを知った。Amazonで詳細を確認すると、リリース前に配布された「FREE TRACKS」の音源が収録されているようでとても嬉しい。これ、何処探しても無かった。(因みにSCUDELIA ELECTROのときも無かった ) 確か、BAKU最後のリリースでメンバーのソロ作品を収録したCDSingle集に車谷浩司の作品が収録されてて、これが石田小吉とのコラボで実質Spiral LifeだったんだけどBAKUは聴いていなかったので、これに収録された曲の存在なんて知る由も無し。アルバムリリース前の雑誌のインタビュー記事なんかで60年代から70年代の好きなバンドの名前が羅列されててSpiral Lifeに興味を持ち今に至る。そして「FURTHER ALONG」は未だに時々引っ張り出して聴く自分内名盤の中の1枚。
因みにジャケットは、ジャズピアニストのホレス・パーランのアルバム「Headin' south」だよな...


FURTHER ALONG-20th anniversary mix-

FURTHER ALONG-20th anniversary mix-