さよならドビンちゃん

7/3早朝に亡くなった、ドビンちゃんとお別れをするため尾道へ 中国新聞7/4


去年7月に婆ちゃんが亡くなった。
今年はドビンちゃんが逝った。
(犬と人を一緒にしちゃいけないけど)
正直、堪えた。
尾道へ通いはじめておよそ8年。
どっかでドビンに会っていたなぁ。(黄色いタグの頃から)


当たり前は、いつか、当たり前で無くなる。


5月に会ったのが最後だったけど、会えててよかった。
カメラ苦手だったから、僕は1枚もカメラで写真を撮っていなかったのが、唯一心残りだけど。。


絵のまち館にて


あの街に、あの路地に、

ドビン、帰っておいでな


今日、尾道に近づく電車の中で100sフラワーロードを何回か繰り返し聴いた。

“いろんな物語が生まれ、死んだ、この場所で、
産まれ飛べるようになった君への歌、唄う。”


ドビン、天国でも散歩しててね